BMS Agency

BMS Agency

最近(2020年)のBMS界を気ままに追っかけます

おやすみ!

まことに勝手ながら、本日をもってBMS Agencyの新規記事作成を終了とさせていただきます。1年間、ありがとうございました。

 

-----

 

 

ブログの更新をやめる理由は、一言で言うと「本業多忙」です。来年からブログを書く時間が減るだけでなく、BMSに費やせる時間も大幅激減となってしまうため、BMS Agencyとしての活動継続は困難だと判断しました。

 

しかし、まだ今年の一部BMSイベントの振り返り記事を書き終えていないこともあるため、書きかけの記事だけは何としても完成させてから、完全に更新終了とさせていただきます(A-1, Mutual Faith 3など、更新がかなり遅れております…申し訳ございません。合間を縫って書くので、完成時期は未定です)。

一方で、来年以降に開催されるBMSイベントについては、誠に申し訳ございませんが全て未着手宣言とさせていただきます。

 

突然の話で誠に恐縮ではございますが、こちらとしては半年以上前から決めていたことなので、どうかご理解いただけますと幸いです。

 

今後もBMS界を追えるかは今のところわかりませんが、どちらにせよ私はBMSブログという役割をBMS界に返上し、後続の方が名乗りを上げやすいように道を譲らせていただきます(この辺りもmihoclapさんリスペクトです)。

その代わり、BMS Agencyとして作成したブログ記事・動画は活動終了後もそのままにしておきますので、今後のBMS資料としてご活用いただけると私も嬉しいです。

 

2021年以降、ぜひ皆さんの手で新しいBMSシーンを築き上げていってください。

応援しております。

 

それでは。

Twitter(@slnpy)はブログ・動画更新の告知用にしか使っていなかったので、BMS Agency活動停止にあたってアカウントを削除させていただきましたm(__)m

 

f:id:bms_agency:20201230121043p:plain

※以下よりブログをやめる理由の詳細を書いていますが、自分語りが多めなので閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年は、本気でBMSイベントを応援しておりました。

しかし、突然BMS Agencyの活動を停止するということで、他関係者のモチベーションが下がることを防ぐために、ブログをやめる理由を正直にちゃんと話そうと思います。

 

 

まず、活動終了にあたって一つご報告があります。

この度、私骨無しチキンは2021年よりとあるゲーム会社のエンジニアとして勤務することになりました。

 

私はもともと自作ゲーム業界出身だったため、今回の話は千載一遇のチャンスであり、絶対に逃したくないと考えています。そのため、しばらくは本業に集中させていただくべく、BMS Agency活動は終了とさせていただきます。また、活動再開の意思は一切ありません。

 

正直なところ、2021年からは自分の生活だけで手一杯なところもあり、これまでのような応援を続ける余裕がありません。そのため、私が応援できるのは2020年までとさせていただきます。

その代わり、2012年からずっと応援していたBMS界への恩返しということで、この1年間はコスト度外視で応援させていただきました。そんな最後の1年として関わった2020年が、BMSにとって非常に活気の溢れる年だったのは、本当に幸運だったとしか言えません。本当にありがとうございました。

 

以上の通り、私がブログをやめるのは完全に個人の都合であるため、BMS文化のことは今でも好きですし、残った皆さんのことは心から応援しております。

今回の活動停止も「こんなに業界が盛り上がってるタイミングで活動をやめるなんて、あいつバカだなぁ~~!」ぐらいに軽く笑い飛ばしていただけると、こちらも嬉しいです。

 

クリエイターの夢と熱情が詰まったBMSシーンが、2021年以降も引き続き盛り上がっていくことを、業界外から応援しております。

どうかお元気で!

 

2020/12/30 骨無しチキン (BMS Agency)